ブックカバーというUVカットの透明粘着フィルム

私は,2008年から,ブックカバーとしてふつうの文房具店で販売してる着脱可能なビニールではなくて,図書館の本のような完全に本と密着する「ブックカバー」を使い始めました.

図書館のようなブックカバーというとかなり難しい技術を要するのかと思いきや,全くそんなことはありません.かんたん!

今までの私の経験によると,2種類:彩ふく,ニチバンがありますが,前者の彩ふくのほうがかなりハイクオリティです.彩ふくではいろいろな種類のフィルムが売っていますが,一番売れているのは「ブックコートフィルムESP ロールタイプ」のようです.


興味を持った方はこちら:


初めての方は,まずはフィルムサンプルから始めるといいですよ! 貼り付け方の丁寧な説明書がつくのですごくいいです.現在私はA4サイズおよびA5サイズの25[m]ロールを持っています.昨年2011年に約3年かけてA5サイズ25[m]ロールを使い切りました.


以上,新年から変わり種情報でした.私は彩ふくの関係者ではありませんよ!